くまの裏ブログ

(アメブロの更新がiPadからうまくいかないので、ちょっと並行してこちらで作成してみました)

MBTで歩いてみました

MBT(Masai barefoot technology)歩いてみました。
意外とバランスは取れるし、いつもより結構歩けた気がする。


買った初日、お店から履いて帰ってみたところ、サンダルタイプだったからか、
けっこう足にばっちりベルトの跡がついて、浮腫みMAXな状態でしたが、


翌日14㎞近く、しっかりWalking してみたところ・・・・
夜の足の浮腫みゼロ!
ちょっと意外・・・。


Walking から一夜明けて・・・
今日は実は腰痛に見舞われている。これは、ちょっと歩き方が問題あったのかもしれず。
もう一度ショップに伺って、歩き方見てもらおうかな。


お店で一応練習させてもらったんですが、お店の床と実際の道は違うように思う。
購入前の靴で路上に出るわけにもいかないし。
会社からすぐ近いところにお店があるので、遅めに昼休みとって聞いて来ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する