くまの裏ブログ

(アメブロの更新がiPadからうまくいかないので、ちょっと並行してこちらで作成してみました)

iPadから書いてみました。

おはようございます。

今朝の体重は、50.6kg 昨朝と比べて- 200g

体脂肪率、29.1% 昨朝と比べて- 0.3%

基礎代謝、1051kcal 昨朝とくらべて-1kcal


なかなかに良い感じです。

まあ・・・50kg台なんですけど・・・。



今日は久々の平日休み・・なのに、残念ながら雨・・・。

昨日まであんなに良い天気だったのになー。


おやすみなので、距離じゃなくて時間で歩いてみるつもりでしたが、

今日はWalking出来ないかもー。

予定変更して、お家のことしようかな。


あとは・・・荷物の整理?

時々、雑誌やネットでも見かける出来ない女は荷物が多い・・・的な?

ああいう特集があると、ズキっとする。


はい。私、荷物多い人です><。



まず鞄がでかい。

だってね、イロイロ入れておかないと不安だし・・。

今日みたいに雨が降ったら、折りたたみ傘ほしいでしょ?

お水も持っておきたいし。ハンカチにティッシュに、

いざという時に、マスクも持っておきたい。

もしかしたら喫茶店で時間潰さないといけないかもしれないから、

文庫本くらいは入れておきたいよね?

あ、何かメモしたいことあるかもしれないからノートもいるし、

ノートってことは、筆記具も必要でしょう?

iPadとかいるでしょ。そしたら充電も出来ないと困るかもしれないし。

スーパーのカードとか、もしかしたら立ち寄るかもしれないものは持っていた方がいいよね。

あと、小さいカメラがあると便利★ちょっとした気になるものに遭遇したら写真とれるよー。

そしたら、万一電池が切れた時のために、替えの充電池いるよね。

あと、イヤホンもほしい。ラードも持っておきたいし。

脂取り紙も入れておきたい。

ほぼ日の手帳は必須。


これに、会社以外で仕事するとなると・・仕事に必要な一式が追加され・・・

仕事柄、会社にいる時間だけがお仕事というわけではなくて・・・これは、仕方ない。


・・・と、どんどん増えてくの。


鞄を買う時も、うっかり大きいの買っちゃう。

A4の書類が入らないと使えないよね。マチ広めの方が何かと便利だし。



・・・今使ってるのなんて、ママ用バッグだからね。

ペットボトルも2本入っちゃう(笑)

旦那さんにも、無駄に重いといつも馬鹿にされてるんです。。

それでも、どうしても減らずに、社会人生活もとうとう20年経過・・・。

家の断捨離より、持ち歩き荷物の断捨離をしたほうが人生得しそうな気が薄々していたけど

なんかねー。どうしても入れちゃうのー。



一昨日、会社帰りに手前の駅からWalkingしたときに、これはマズイとようやく思い至りました。

荷物重くて、変な力が入る。

MBT履くと、歩きたくなる。もっと身軽に歩きたいなー。

むくむくと、そんな気持ちが沸き起こってきました。


でもなー。何をどう減らそうか。

今日は多分、1日、ほぼ無駄にしながら悩み続けると思います。



・・・やっぱりアメブロよりこっちがいいなー。

こんな長文・・アメブロだったら会社のpcからしか書けないわ。

×

非ログインユーザーとして返信する