くまの裏ブログ

(アメブロの更新がiPadからうまくいかないので、ちょっと並行してこちらで作成してみました)

MBT 効いてますよ・・的な。

ちょっと休憩で、MBTショップに行ってきましたー
腰が痛いんです。歩くと靴底の前側が引っかかる時があるんです。
で、お尻の外側の筋肉が激痛です・・・。


と、ご相談させてもらいましたー。
歩き方を見てもらっても・・特に問題は無さそうでした。
良かった。


痛みの感じから、やっぱり筋肉痛であることが判明!
ピリピリするとか、痺れるとか、そういう腰痛は、神経から来るそうで、
それだとちょっと、靴履かない方がいいみたい。
私のはただの筋肉痛ですね(笑)


腹筋も背筋も弱いので、かなり効いてるみたいです。
靴底の前側が引っかかるのは、脚が上がっていない証拠だそうです。
脚を引き上げる筋肉の鍛え方を教えてもらいましたー。


地道なトレーニングが必要なんですね。
筋肉痛を乗り越えたところで、身体が出来てくるけど、無理しないでね☆
とアドバイスもらいました。
これから、まだまだあちこち、効いてくるみたいです。
楽しみなような、コワいような・・・。


短期決戦でもあるので、ちょっと無理してみたいと思います。


昔、誰だったか・・オリンピックのスピードスケートの・・・
ちょっと背が低めの・・・ど忘れしちゃったけど、
その人の講演会に行ったとき、超回復っていう話を聞いたことがあります。
・・要は、あれなんだな。たぶん。
聞いたときは、・・・マゾかしら。とかなり引き気味で聞いてましたが
今なら、うんうん・・と聞ける気がする。


楽に姿勢を保てるように・・
やっぱり、毎日履いて歩こう☆



×

非ログインユーザーとして返信する